2011-12-22から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

日曜日の晩ご飯は塩麹漬けの豚。やっぱり一晩塩麹につけた豚ってマイルドで味がしみてて美味しい〜。 月曜日はナシゴレン。太一ケンタロウの男子ごはんでやってたのが美味しそうだったので触発されて。なかなかスパイシーで美味しかった。 火曜日は忘年会。…

大掃除メモ

18日の日曜日は、トイレの徹底掃除をした。 この道具はとっても使いやすかったので、自分のメモとして写真を撮っておこうっと。ノズル掃除にも、すきまや手の届かないところにもすごく使いでがあった。洗剤無しで落ちるし。また今度見つけたら買っておこう。

忘年会

なんか体調いまいち、、と思いつつも、職場の忘年会は参加しないわけにいかないし。まあ、こういう飲み会でもないと、学生さんとそんなにしゃべる機会もないからなあ、と思いつつ参加。今年の幹事の子が、結構お店チョイスがステキなのはちょっと嬉しいかも…

涼宮ハルヒの立体

12月20日、ファミリーマート限定で、ワンダ モーニングショット 涼宮ハルヒの立体とかいう、缶コーヒー+涼宮ハルヒのフィギュアセットが発売される、、って事だった。旦那が欲しがってるんだけど、朝しか買うの無理だろうし、朝行けないっていうから、、し…

またまたお医者様のお世話に

相変わらず寒い毎日が続いてる。なんだかここのところ、ますます寒さが厳しくなってきて、朝の出勤がブルー、、と思っていたら、冷えが原因で、半持病化しているイヤな病気がまた悪化。忙しいのに困るな、、と思いつつも、どうしようもないので、朝医者に行…