涼宮ハルヒの立体

12月20日ファミリーマート限定で、ワンダ モーニングショット 涼宮ハルヒの立体とかいう、缶コーヒー+涼宮ハルヒのフィギュアセットが発売される、、って事だった。旦那が欲しがってるんだけど、朝しか買うの無理だろうし、朝行けないっていうから、、しょうがなく私が出勤前に近所のファミマに立ち寄ることにした。
出勤途中で混み合うファミマで、探したけどすぐには見つからず、思い切って棚整理中の店員さんに聞いてみた。私と同世代くらいのおばさん店員。(この頃コンビニ店員って年齢層高くなってる??)
「あの〜。ワンダモーニングショット涼宮ハルヒフィギュアつきのセットってどこに売ってますか?」と聞くと店員に「え??」と聞き返された。めっちゃ恥ずかしいんやけど、、、。店員さん、そもそもハルヒを知らないっぽい。
「店長に聞いてみます。」と、店長さんに尋ねてくれたら、さすがに店長さんは知ってたけど。はあ、、。店員も知らないくらいやから、そんなにすぐに売り切れを心配しなくてよかったかも??

とりあえず、前日に希望を聞いたら、みくるちゃんがいいと言ってたので、みくるちゃんのフィギュアのをチョイス。ま、とりあえず無事に買えたからよかった。