2015-03-15から1日間の記事一覧

こんなもの食べた〜ランチ編

お昼ご飯編。八宝菜の翌日は、中華丼弁当。それに、めかぶとイカナゴはちょこっとちっちゃいタッパーにいれて小鉢的に。 おにぎりとジャーサラダのお弁当は定番。 ハヤシライスの翌日は、ちょこっと残ったルーに、目玉焼きを加えたハヤシライス弁当。 翌日は…

こんなもの食べた

火曜日の晩ご飯。ジャーサラダは前の晩に作っておいたもの。 火曜の晩ご飯は、ハヤシライスとジャーサラダ。ちょうどいい感じの取り合わせ。残業の夜も、ハヤシライスだと、ルーがあればわりとさっと作れるし。 水曜の晩ご飯。全体的に茶色いわ〜。ニラ&も…

ホワイトデー

3月14日はホワイトデーってことで、いろいろバレンタインのお返しをいただいた。 O教授にいただいたお菓子は満願成就。名前もなんとなくおめでたいな。このお菓子、何かちょっとしたお祝いの時に人に差し上げるにもいいかもね。 中身は可愛らしいプチ鯛焼き…

研究室の打ち上げ

月曜は、研究室の打ち上げだった。職場近所のイタリアン。 初めて行くお店だったけど、まあまあ美味しかったかな。1階では、立食パーティみたいなのをやっていて、私たちは2階へ。ちょっとした布カーテンみたいなので、仕切って、わりとフレキシブルに個室的…

アンゲラ・メルケル首相訪日

勝利の女神、アンジーが来日した!なんだか毎日仕事でバタバタしてて、残業も多かったりで、あんまりニュース見てなかったんだけど、このニュースだけは、ちょこちょこネットで確認した。アンジー、久しぶりに来てくれてたのね。訪日7年ぶりって、、長いこと…

まったり週末〜近所散歩の日曜日

日曜日も、掃除した以外は、わりとのんびり。近所に散歩がてら買い物に行ったくらいで。 だんだん、春霞っぽくなってきて。来週は気温も上がるみたいだし、楽しみだなあ。Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2015年 4月号出版社/メーカー: マガジンハウス発売…

まったり週末〜コーヒーを楽しむ土曜日

ここんところ、週末ってあんまり良い天気じゃないよなあ。土曜日も、なんだかちょっと日が差す時もあったけど、曇りベース。急に雨がぱらついた事もあったりして、なんだか変な天気だった。まあ、寒さがマシになってきただけでも良いとするか。 そんな日は自…

東日本大震災から4年

3月11日の水曜日。なんだかんだと仕事でバタバタしていたけど、それでも14時46分には、一瞬黙祷して、心の中で手を合わせた。あの日からもう4年とは。早いなあ。今でもいろんな事、すごく細かい事までよく思い出す。あの日もやっぱり寒かったなあ、、っとか…

ようやく春?

まだまだ寒い日は寒いけど、それでも春らしくなってきたかな。 来週はかなり暖かくなって、気温が上がるみたいだから嬉しいな。わくわくする。だんだん日も長くなってきてるし。 でも、なんだかんだで、やっぱり三月は大変。ちょっとあれこれミスしちゃって…