ホワイトデー


3月14日のホワイトデーは、職場でいろいろとお返しをいただいた。ホワイトデーって、チョコに限らずいろんなお菓子や、お茶なんかをいただいたりするので、なかなか嬉しいんだけど、でもあんまり良い物をいただくと、申し訳ないなあ、、と思ってしまう。こちらもそんなにたいしたものをあげてないので、本当に気持ちくらいで十分なんだけどな。でも、まあ、いろんな珍しいものや美味しいものをいただくとやっぱり素直に嬉しいけど。

今年O教授にいただいたのは、なんと私の大好物の生姜糖だった。この生姜糖、以前三越の物産展で見つけて購入して、すっごく美味しいので感動した生姜糖。また食べたいな〜と思っていた私の心が以心伝心で伝わったのかも??ちょっとずつゆっくり食べよう、、と思ってるんだけど、ついつい気づいたら結構食べてしまう。気をつけねば、、。
そして、ちょっと意外でちょっと嬉しかったのが、全然チョコもあげてない学生からホワイトデーにチョコをもらったこと。かなりびっくりした。「himekaguraさんにはいつもお世話になってるので。」と言ってくれたんだけど、嘘でもうれしいな、、そういう事を言ってくれると。