テレビあれこれ

3月でいろいろ好きだった番組が終了しちゃって、かなり脱力状態。まず第一は、『カーネーション』。朝からわくわくして見ていたのになあ。最終回が終わっちゃって、なんだか燃え尽き症候群になっちゃった。『梅ちゃん先生』が始まったけど、なんだかなあ、、って。どうも見る気分にならない。そもそも、なぜ主題歌がSMAP?う〜む。なんとなく、堀北真希ちゃん演じるヒロインは、朝ドラ正当派の可愛いヒロインで、巻き舌のガラ悪い「おはらいとこじゃ〜!」の人とは全然違う、かわいらしくて朝にふさわしいさわやか系ヒロインだと思うんだけどねえ。月曜のあさイチでイノッチが、「まだカーネーション熱が冷めなくて」なんて言ってたのがちょっと嬉しかったりした。私と同じやん。
『相棒』もシリーズ10が終わっちゃって、しかもミッチーが特命係を去ることになり、かなりガックリきていた。新相棒は誰??といろいろ取りざたされていたけど、結局成宮寛貴くんになったんだ。彼ならまあ、次のシリーズも見てもいいかな、、と一安心。ネットで噂になっていた、M嶋ヒロくんとかだとちょっと、、苦手だし見るのやめるかも、と思っていた。ジャニーズ系も勘弁、、と思ってたので。正直ほっとした。いや、ジャニーズ系も、M嶋くんも男前ですけどね。でも、相棒世界にはそぐわないと思うので。成宮寛貴くんなら、結構ワイルドな感じもあるし、相棒にあいそうな気がする。やっぱり相棒スタッフは人選考えてるなあ。
『太一×ケンタロウの男子ごはん』は4月からしばらくお留守番企画ってことで、ケンタロウさんのお友達とか、前にこの番組で出演した人がゲストで出演したりとか、そんな感じでケンタロウ復帰までつなぐみたいだけど、、やっぱりケンタロウじゃないとなんだかな〜。寂しいな〜。あの絶妙の二人の掛け合いトークが面白かったのに、今はなんだか普通の料理番組みたいで、、ちょっと物足りない。見るけど。できれば、お留守番はコウケンテツさんとかにやってほしい気が。これは全く個人的希望なんだけどね。そうはいかないか。ケンタロウさん、いつ頃復帰できそうなのかな。早く復帰してほしいなあ、、。