宇宙戦艦ヤマト2199

宇宙戦艦ヤマト 2199 (1) [DVD]

宇宙戦艦ヤマト 2199 (1) [DVD]

アニメの宇宙戦艦ヤマトのリメイク版“宇宙戦艦ヤマト2199”が、新しくシリーズものとして公開されるらしい。まず映画が先行上映され、その後ブルーレイ、DVDが発売され、その後来年にテレビでシリーズ物として放映される予定になっているらしい。で、この前、第1話のみ先行放送ってことでCSのファミリー劇場で放映されたのを録画して見た。

いやああ、、、やっぱり素晴らしい。今でもこの音楽を聴くとどうしようもなくわくわくしちゃうよ。このアニメがテレビで放映されていた頃って、まだ中学1年生だった。最初は見てなかったんだけれど、クラブの先輩がすごく面白いよって教えてくれて、途中から見たらもう夢中になっちゃった。古代君はあまり好きになれなかったんだけれど、でも今思えば古代進ってまだ20歳の若者なのね。それならあのくらい子供っぽいのもしょうがないかな、、とおばさんになった今は思う。私は沖田艦長がめちゃめちゃ好きだった。
やっぱり私くらいの年代で、ヤマトに夢中になった人は多いと思うから、今、このきれいな画像にリメイクされて、でもストーリーは原作オリジナルに沿った形の新しいヤマトを見たら結構ぐっとくる人は多いんじゃないかな。
旦那と二人、「やっぱりこの曲、この音楽最高だよね〜。」とわくわくしながら見ちゃった。映画館までは行けないかもしれないけれど、来年のアニメ放映がめちゃめちゃ楽しみ。絶対欠かさず見ると思うよ。