東京ポタリング第二弾

5日の土曜日は、良い天気でお天気も安定するということだったので、連休東京ポタリング第二弾に出かけることにした。今回は西へ向かって、渋谷へ。

築地を抜け、お休みでし〜んとした新橋を通り抜けて、大門あたりへ。増上寺のあたりは人出が結構ある。やっと晴れた良い天気にみんな外出に来てるんだな。

良い天気で、東京タワーもきれい。

麻布、広尾、恵比寿を抜けて渋谷へ。さすがに渋谷は人がいっぱい。みんなこんな天気を待っていたのかも。

ヒカリエの方も見に行ってみたけど、入場制限してるし。ヒカリエはまだしばらく見るのは無理そうかな。でもまあ、それほど見たいお店があるわけでもないんだけどね。

麹と酒粕のおいしい食卓

麹と酒粕のおいしい食卓

東急渋谷本店に行って、丸善ジュンク堂をうろうろ。旦那が本を見てる間に、私も一冊買っちゃった。家にまだある酒粕も使いたいし、塩麹のいろんな料理法も気になるし、、ってことで。いろいろ参考になりそう。その後、東急東横店の地下のフードショーであれこれ買い物。やっぱりフードショーは楽しい。私は別にヒカリエに行かなくても、ここがあれば満足かな。

渋谷でうろうろして、また晴天の東京を自転車を走らせて戻ってきた。土曜日は天気も安定していたし、適度に風もあり、気温もちょうどいいくらいで、まさにポタリング日和だった。