ツール・ド・スイスなど

サッカーのEUROばかり見ているわけではなく、一応自転車レースもちょこちょこチェックしてる。時間もかぶってないし。先週のドーフィネ、今週のツール・ド・スイスをちょっと見たり。ドーフィネでは不調のアンディを心配しつつ、今週のツール・ド・スイスではお兄ちゃんのフランク・シュレクの活躍を楽しくみていた。しかし、、今日大ショックなニュースを聞いてしまった。アンディが、ドーフィネの落車で仙骨を骨折したため、ツール・ド・フランスを欠場するらしい。がああああん。大ショック。
このところ、チームの監督とシュレク兄弟の諍いが言われていたり、レースに対しての姿勢の甘さが厳しく批判されてたり(この兄弟は、レースを走ることより兄弟愛を優先してるとか、、)いろいろ不安要素はあったけど、それでもきっとアンディは批判の声を黙らせるくらいがんばってくれると信じてたのに、、。本当にショック。もうツール・ド・フランスを見る気が失せちゃった。がっくり。これはEuroでドイツが優勝してくれるとかしないと、私のへこんだ気分は盛り上がらないよ〜。はあ、、。

人生最大の失望だ。ツールはシーズンの中で最も重要なレース。僕のために身を尽くしてくれたチームメイトたちのことを思うと悲しくなる。批判的な声に応える準備もできていた。目標と夢を追い続けるのが選手だ。だから落車の後も、ツールのことを考えながらレースを続行した。肋骨を骨折しながらツールを完走したカデル・エヴァンスのことも思い浮かんだけど、やはり痛みは収まらず、リタイアを余儀なくされた。これまでのキャリアの中で鎖骨を2回折っているけど、今回の骨折が最も痛ましい

アンディのコメントを読んでいて、私も泣きそうになっちゃった。一年間楽しみに待ってたのに。悲しい。しばらく立ち直れないよ。