こんなもの食べた


金曜日は、餃子。餃子にはラー油ってことで、今回美味しいラー油を買ってきた。

石垣島ラー油。ちょっと高いので、初めて買ってみたけど、やっぱりすごく美味しいなあ。

それと、前日の残りのホルモンを焼いて野菜と一緒に。こういうのって、骨の再生にきくかな、、。

土曜日。鰹のお刺身。鰹って確かビタミンも豊富で体に良いんだよね。

それと、蟹。今日、お手頃価格になってて、美味しそうだったので買ったけど、やっぱりかにの身をほぐすのは、片手ではちょっときついね。まあリハビリにはなるかな??

ここのところのお弁当。さすがに、先週の初めは、しんどくて昼ご飯は買ってきたパンを食べたりしてたんだけど、なんとか徐々に復活。ご飯が足りないときは、チンするご飯を持参して。カルシウムを意識してチーズをいれたり。

これは金曜日のお弁当。おばさんが送ってくれたレトルトのドリアの素をご飯にかけて、職場でレンジにかけた。これは簡単で便利。本当はオーブントースターで焦げ目をつけるのがいいみたいだけど、レンジで十分美味しい。おばさんのレトルトにもいろいろ助けられそう。