ツール・ド・フランス


いよいよ30日からツール・ド・フランスがスタートした。今年はアンディ君も出ないし、、と観戦モチベーションも下がり気味だったけど、新城選手の出場が決まったし、一人頑張るフランク兄ちゃんもやっぱり応援しなくちゃ、、だし。というわけで、今年もツール・ド・フランス応援の日々がこれから始まる。ちょっと選手の落車シーンは正視できない気もするけど。
一日め、プロローグの個人TTは久しぶりのカンチェラーラ優勝。めちゃ嬉しかった。今年、落車して、鎖骨を骨折してシーズン前半不調だったカンチェの見事な復活に、私も励まされた。それにしても、相変わらずかっこいいなあ、カンチェラーラ。今年のこれからのツール・ド・フランスがとても楽しみ。

去年は結局、表彰台の真ん中には立てなかったアンディ君だったけど、フランク兄弟で2位〜3位を占めたんだから、それはそれで満足いく結果だった。今年はどうかなあ。今年はタイムトライアルが多いコースなので、フランク兄ちゃんにはかなり不利な感じ。でも山で頑張って、表彰台目指してほしいなあ。