夏のピーク


今年は平年並みくらいなのかな、暑さ。今がピークな感じ。関西はわかんないけど、東京あたりは今日あたりが夏のピークだったみたい。明日からだんだん太平洋高気圧が弱まってくるみたいで、来週は暑さも一段落。天気もいまいちになるみたい。

今年の夏は、骨折のせいで自転車に乗れなくてさんざんな夏だったなあ。今年の夏に行きたかった恐竜橋(東京ゲートブリッジ)にも結局行けずじまい。旦那が一人で行ってきたらしい。

恐竜橋は、そんなに遠くないんだよね。このあたりは海辺なので、風が吹いて涼しく感じるらしい。

羽田空港も近いので、飛行機もよく見えるみたい。

若洲海浜公園のあたりって、バーベキューしてたり釣りしてたり、なんか夏休み満喫中の人たちがたくさんだったらしい。あ〜あ。夏の間に行きたかったなあ。でもしょうがない。なんとか頑張って秋のお休みには来れるようにしたいな。
ところで、8月1日から、はてなダイアリーも、無料会員には広告が出るようになっちゃった。広告が出ないところがすっきりして気に入ってたんだけど、今のご時世、しょうがないか、、。