オリンピックとかもろもろ

相変わらずオリンピックばかり見てる今日この頃。他の番組は全然見てないので、ますます世の中から遅れてしまってるかも、、。ドラマも録画してあるので、オリンピック終わったら録りだめしてる番組を見るつもりだけど、全部見れるかな。
卓球の愛ちゃんのメダル姿に思わず涙ぐみ、なでしこの活躍に感動したり。それ以外のいろんな種目も結構面白いね。新体操の美しさには、思わずぼ〜っと見とれちゃったりした。それから、体操の種目別決勝の鉄棒は、思わず釘付けになっちゃった。

ドイツのハンビューヘンが怪我から復活の見事な演技を見せた直後、それをしのぐすばらしい演技をしたオランダのゾンダーランド。二人の演技があまりにすばらしくてちょっと感動。運動選手に怪我はつきものだけど、みんなそれを乗り越えて頑張ってるよね。いろんな国のいろんな選手の活躍が見れて、楽しい。陸上競技を見てると、織田裕二がいないのがちょっと物足りない感じもするんだけど。笑