こんなもの食べた


土曜日の晩ご飯。いつもの魚屋さんで買ってきた金目鯛のお刺身。美味しい〜。

イシモチは、塩焼きにして、仕上げにオリーブオイルとバルサミコをかけた。イシモチは、あっさりしてるけど、味わい深くて美味しい魚だ。

日曜の晩ご飯は、カレーライス。今回のカレーはごくごく普通のカレー。牛肉の薄切りと、ジャガイモとニンジンとタマネギ。旦那が一番喜んでくれるのが結局こういう普通のカレーなんだよねえ。

箸休めは、赤ピーマンのナムル。

月曜日は、お手頃価格のオーストラリア産牛で作ったステーキ丼。ケンタロウレシピ。ケンタロウレシピを見ると、いつもケンタロウさんの事が気になる。気長にボチボチ回復してくれるといいんだけど、、。

今日、火曜日は、チャーハン。今日はわりとぱらっとできたと思う。

それと、キャベツ&タマネギ&鶏の炒め物。

お弁当編。月曜のお弁当は、前日のカレーの残りをつめてカレー弁当。職場のレンジで温められるので、便利。

今日のお弁当は、手抜きお弁当。レタスに鮭缶をのっけたのと、冷凍食品のちくわの天ぷら。でもまあ、鮭缶って美味しいなあ、、としみじみ、庶民の私は思う。

飲み物編。Radlerは、ビールのレモネード割り。これ、夏に最高の飲み物で、ドイツに夏行くと絶対飲んでしまう。でも、Rの発音がなかなかに難しく、よく聞き返されて凹む私だったりする。一番頭のRの発音って結構難しいんだよね、、。私にとっては。

これは、有楽町の大阪ショップで買ってきた、みっくちゅじゅーよーぐるん。これって普通にコンビニで売ってくれたらいいのになあ。