2012-09-11から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

土曜日の晩ご飯。いつもの魚屋さんで買ってきた金目鯛のお刺身。美味しい〜。 イシモチは、塩焼きにして、仕上げにオリーブオイルとバルサミコをかけた。イシモチは、あっさりしてるけど、味わい深くて美味しい魚だ。 日曜の晩ご飯は、カレーライス。今回の…

テレビあれこれ

夏はやっぱりオリンピックを見るのが中心になって、ドラマはほとんど見なかったけど、それでも“浪花少年探偵団”はなんとなく最後まで見た。あと一回、最終回もたぶん見そう。なんてことない、気楽に見れる内容だったから、寝る前に寝室で半分寝ながら見れる…

ヴエルタ・ア・エスパーニャ2012閉幕

毎晩楽しみにしていたヴエルタもとうとう日曜日に終わっちゃったよ〜。寂しい。最後のマドリードゴールは感動的だった。土井選手、頑張って引きまくった甲斐があったよね、チームメイトのデゲンコルブがステージ優勝だった。 今回のヴエルタ、復帰明けのコン…

大阪の実家のこととか

大阪の、私の実家の両親。父は80歳過ぎてるし、母も80歳一歩手前くらいの年。二人揃って、アラエイティ?だから、この頃帰省するたびに、親の老いを感じる。特に父。パーキンソンをわずらっているという事もあって、会うたびになんだか衰えが激しい感じで。…

お天気の良い週末

週末は、あまり良い予報じゃなかったんだけど、結局晴れてくれて助かった。週末が雨だとテンション下がるもんねえ。 久しぶりにママチャリで銀座へ。銀座レベルなら、ママチャリでも十分行けるなあ、、って再確認。ようやく、自転車でちょっと長めの距離を走…