クロスバイクふたたび


6月に自転車で転んで骨折してから、クロスバイクに乗ることはずっと封印していた。でも、そろそろ乗っても大丈夫かな、と、今日久しぶりにクロスバイクに乗ってみた。木場公園で慣らし運転。う〜ん。やっぱりクロスバイクは速い。気持ちいい。坂もすいすい上ってくれて気分が良い。でも気をつけないと、調子に乗って漕いでるとスピードが出るので、まだまだゆっくり進むようにしておかないとね。でもまあ、まだ夏の空気が少し残ってる間に乗れて良かった。クロスバイクに乗れないまま夏が過ぎていくのが、どうにも悔しかったので。ちょっと嬉しい。とにかく気をつけてぼちぼち慣らし運転。でもちょっと遠くまでポタリングに出かけられそうでワクワク。

自転車はやっぱり最高の相棒だなあ。注意一秒怪我一生なんだから、これからは注意を怠らずに行こう。