ようやく晴れた〜都心ポタリング@土曜日


木曜日までずっと雨が降り続き、それも土砂降りの雨ばかり続いていた。毎日長靴で出勤。もう雨は本当にやめてほしい!って思っていたら、金曜日にやっとやっと晴れた。こんな青空を見たのは何週間ぶり?という気分。

隅田川もなんだかすごい水量で、しかもまっ茶色な泥水。どれだけ雨がひどかったかわかるなあ、、。

土曜日もスッキリ晴れて気持ちいい天気になったので、自転車でポタリングに出かけることに。

東京防災という本が全戸配布されるそうで。これもよく読んでおかないとなあ、、と見ながら、自転車ショップへ。雨続きで自転車に乗っていなかったので、タイヤに空気をいっぱいいれて。それから出かける時に。

月島→日本橋→神田→上野方面をうろうろ。久しぶりの晴れ、久しぶりのポタリング、気持ちいい〜。やっぱり人間に太陽は必要だよね。

神田をうろうろしてた時、すごく久しぶりにやぶそばのそばを通りかかった。ずっと来てなかったけど、2013年の2月の火事以来どうなったんだっけ??と気になっていた。ちゃんと復活していたのね。行列が出来てるのは相変わらずみたい。

大事な老舗が復活してくれていて、本当によかった。またそのうち、お蕎麦食べに来なくちゃね。
土曜日は、久しぶりのポタリングですごく気分がリフレッシュできた。その後に、スポーツクラブにも行ってすっかり気分爽快。やっぱり太陽と青空って人間の気持ちを明るくしてくれるなあ。もう長雨はこりごりだ。