荒川ポタリング〜9日土曜日


夏の間ずっとお天気が悪く、ここ最近までやっぱりハッキリしないお天気が多かったんだけど、ようやく週末晴れて。もうこれは自転車で出かけるしかないよね。てことで、荒川ポタリングへ。

晴れて青空が気持ち良い。秋の空で、もう空が高い感じがする。空気がカラッとしてて秋の空気だ。大好きな夏の青空をあまり感じられなかった今年の夏は本当に残念だったけれど、その分秋の天気が良いと嬉しいな。そうでありますように。
荒川は、この好天に誘われて、チャリダー達が結構いっぱい来ていた。そりゃ夏の間、あんまり走れる天気じゃなかったもんね。今走らないとね。

長距離走るには、あまり暑すぎない今くらいが一番走りやすいかも。ただ、走り終わって最後くらいにかき氷を食べるっていうお楽しみをするにはちょっと季節が進みすぎてる感じで、食指が動かないのが残念。いや、ダイエット的にはそっちの方が良いんだけどね。でもやっぱりちょっと残念かな。
荒川ポタリングの後、スポーツクラブにも行ってもうちょっと汗を流した。そうやって運動するとついつい食欲が出るんだけど、そこをグッと我慢しておかないとね〜。