荒川ポタリング〜21日土曜日


それにしても今年の夏は絶好調だなあ、、って思う。去年の夏は、雨ばかりの冷夏で、かなり残念な夏だったので、今年のような夏らしい夏はかなり嬉しい。とはいえ、ここまで暑い日が続くと、エアコン無しの寝室で眠るのはちょっとつらい時もあるけど。
熱中症厳重警戒?みたいな予報が出ていた土曜日だけど、せっかくの晴天を満喫しなければと、また荒川ポタリングへ出かけた。

熱中症厳重警戒、なんて言われていたわりには、自転車ライダーも結構いっぱい走っていたし、普通にランニングしているランナーもいて、ちょっとビックリ。自転車はまだ風を切るので涼しいけれど、ランナーはさすがにキツいんじゃないかな?って思うな。

河口近くから、堀切まで走って。

このところ必ずポタリングのついでに寄る毎日屋さん。
お姉さんはもうすっかり私の顔を覚えていてくれて、「今日も保冷バッグ持ってきた?」と聞いて、肉と一緒に保冷剤をバッグにいれて渡してくれる。ここのお店は、焼き肉用のお肉も美味しいけど、サービスも良いなあ。

ポタリングの最後には、必ず寄りたい港家さん。ここでかき氷をいただくのが、ここ最近のポタリングのモチベーションになってるかも。

おかみさんに、また「自転車、この暑いのに大丈夫?」と毎回言われるのもお約束。笑
今回は、ミルク金時をチョイス。こんなたっぷりのミルク金時、とっても美味しい。これを旦那と半分こしてちょうど良い感じだ。これを1個ペロッと食べられなくなっちゃったのはやはり年のせいかしら?
暑いからちょっと早めに家を出たけれど、朝からすご〜く暑かった。自転車でうろうろするのがだいたい3時間弱くらい。その後、一旦家に戻り、着替えてスポーツクラブへ。そこでは、エアコンの効いた涼しい場所での運動だから楽だけれど、さすがにポタリングの後だからちょっとくたびれた。
夏の天気のいい休日は、用事が無ければなるべく荒川ポタリングへ行きたいけれど、今年の夏はあと何回くらい行けるかな?