こんなもの食べた


2日月曜日。韓国冷麺と、牛肉エスニック風サラダ。暑い夏の麺はやっぱり韓国風冷麺が一番好きかも。

3日火曜日。チャプチェとサラダと茄子の炒め物。サラダは切り干し大根をヨーグルトで戻したものをいれてる。これ、最近ちょっとマイブーム。

4日水曜日。鶏の照り焼きとししとう。それに、鮭の塩焼き。この日もサラダに、切り干し大根ヨーグルトもどし。

5日木曜日。旦那も私もちょっと仕事で遅かったので。買ってきたお寿司と。

サラダとジャガイモ炒め。

6日金曜日。豚肉と野菜の炒め物。高野豆腐。マカロニサラダ。

10日火曜日。大阪土産の551の豚まんと、牛肉&野菜炒め。

ドイツのスパークリングワイン。美味しかった。

11日は、銀座の広島ショップの2階の「鯉鯉」というお好み焼き屋さんで晩ご飯を食べて帰った。これは旦那のスペシャル。

こっちは私の肉玉。ここの広島風お好み焼きはとっても美味しかった。銀座で手軽にご飯を食べて帰るにはちょうど良い感じ。

12日木曜日は、ブリのお刺身と。

枝豆と肉野菜炒め。

13日金曜日。最近お気に入りの東陽町のお肉屋さんのローストビーフ。このローストビーフがとっても美味しい。

それと、ラムともやし炒め。

この季節のおやつ。天ノ川。

きれいで美味しい。

14日の土曜日。炒飯と餃子。それにサラダ。

ロゼのスパークリングワインで。


15日の日曜日は、焼き肉。いろいろ薬味を用意して。ハラミとタンを焼いた。すご〜く美味しかった。

東京はお盆なので、お供え団子を買ってきてお供えした。

父は、お団子も餡子も大好きだったよなあ、、としみじみ思いつついただいた。

16日は豚の冷しゃぶと枝豆、もやしのナムル。

18日は、とうもろこしから作ったコーンスープ、蒸し茄子、牛肉と野菜炒め。

19日は、貝のお刺身盛り合わせ。

それに馬刺し。貝も馬刺しも本当に美味しい〜。

それと冬瓜と挽肉の炒め煮、素麺サラダ。

やっぱり夏はスパークリングワイン。

20日の金曜日。たかべの塩焼き、ローストビーフサラダ。エビ玉に、冬瓜の炒め煮。

21日土曜日。ローストビーフサラダ。鶏の照り焼き。そして韓国冷麺。我が家的には夏の麺類はやっぱり韓国冷麺が一番好きかも。

22日の日曜日。夏はこれだな、、って思うガスパチョ。そして、ビビンパ。それと枝豆。

そして、ついつい飲んじゃうスパークリングワイン。