こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編





今週のお弁当はこんな感じです。残り物&冷凍食品&ミニトマトって感じですね。彩りや隙間を埋めるためにも、ミニトマトなしではかなり厳しいな。

今週のおやつ編。火曜日に、旦那が向島の志”満ん草餅を買ってきてくれた。

餡なしの方を買ってきてくれたので。

白みつと、きなこをかけていただいたんだけど、ここの草餅は本当に美味しい。草の香りが良くて食感も柔らかくて美味しい〜。

それとくず餅。これもちょっと冷やしていただいたんだけど、ツルッとした食感と餡子がとても美味しい〜。やっぱり美味しい和菓子は本当に美味しい。

金曜日のランチタイム。お友達のお土産の一六タルトと蜜柑もち。

一六タルトと、別のお友達がくれたミニロールケーキ。一六タルトは、夏限定の甘夏味で。なんだか昔より美味しくなった気がする。

夜、食後のデザートに、すずやか。これ、夏場のお菓子として大好き。冷やして食べるとさっぱりして美味しいんだよね。

日曜のデザート。志”満ん草餅の笹餅。

笹餅は、粒あんにくるまれたお餅。これがめちゃ美味しかった〜。この餡子、最高に美味しい。やっぱり和菓子屋さんは餡子が命だね。