iPhone5発売

21日金曜日は、iPhone5の発売日だった。例によって銀座のアップルショップには行列ができたみたいで。なんか発売日の行列ってイベントって感じだよね。
我が家はというと、当分の間見合わせ。iOS6へのアップデートも見合わせ。旦那が「地図使い物にならなかったら意味ない!」とぶつぶつ言ってる。なんでもiPhone5からGoogle Mapじゃなくなって、自前の地図ソフトになったらしいんだけど、それがめっちゃ使えないらしく。地図なんか見ないよ〜って人は平気かもしれないけど、徒歩でも自転車でも、ナビ代わりにiPhoneを使っていた旦那と私にとっては、マップは命綱なんだけどなあ。困る。

ロンドン地下鉄駅ではこのような洒落た掲示が出たらしいけど。どんだけ使えないねん、iOS6のマップ。