こんなもの食べた


土曜日。いつもの魚屋さんで買ってきた鯛のお刺身。

筋子はご飯にのっけて。

魚屋さんで甘エビの殻をもらっちゃったので、それで出汁を取ってお味噌汁。

やっぱ良い出汁でるわ〜。

それにカプレーゼ。大北海道展で買ってきたモツァレラで作った。このモツァレラは、水牛ではないので、水牛のモツァレラに旨味では負けてるけど、でも牛のモツァレラとしてはかなり美味しいと思った。日本で買った日本製のモツァレラの中では今までで一番美味しかったかも。日本製でもこんなに美味しいのがあるのか、、ってちょっと嬉しくなった。ここのお店のチーズ、また買ってみたいなあ。

日曜日はラムのカレー。ラムだし、ちょっと辛口があうかな、、と、タイのレッドカレーペーストとココナッツミルクで作った。辛いのがなかなか美味しい。

箸休めというかデザート的な感じで、リコッタチーズに蜂蜜をかけたものを添えた。あっさりして甘くて、美味しい。酪恵舎、結構頑張っているなあ。

月曜日。スーパーでお手頃価格だったオージービーフのステーキ。ローズマリーとニンニクで味付け。安い肉だったけど、お値段のわりには結構いけた。

火曜日は、鰆の味噌漬け。鰆って美味しい魚だよね。

鯛のあら炊きも。鯛って淡泊だけど、くさみとか無くて、やっぱり美味しいなあ、、としみじみ。