風邪っぴき


はあ、、風邪引いちゃった。あんなに毎日うがい手洗いしてたのに。土曜日くらいまでは元気だったんだよね。だんだん月曜くらいから調子がいまいちにになってきて。たぶん、土曜日に行った内科の待合室でうつされたのではないかと、、。もしくはその後行った調剤薬局でうつされたかも。調剤薬局はひどかった。内科と小児科からいっぱい風邪引きさんが集結してきてて、座る場所もないくらいの混雑だったもんなあ、、。はあ、、。でもまあ、熱も出てないからまあいいか。マスクして出勤中。

土曜日は元気に自転車でうろうろしてたんだけどな。街はすっかりクリスマスなんだ、、って思いつつ。まだ11月半ばなのに、クリスマスソングをかけるのはどうなんだろう?と思うけど。

土曜日、暖かいなあって思ったら、昼間20度くらいあったみたい。でも、その分日が暮れてからの寒さがこたえた。だんだん朝起きるのがつらくなってくるなあ。