2012-11-14から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

金曜日の晩ご飯。豚テキとサラダとか、赤カブの甘酢漬けとか。赤カブって甘酢につけると色もきれいだし、さっぱりした箸休めになるのよね。 土曜日は、鴨鍋。鴨肉は、築地で買ってきた。それにしても、年末が近づくにつれて、ますます築地の場外市場ってとん…

Yuming Films 〜映画になったユーミン・ソングス〜

2007年にNHKで放映された、Yuming Films 〜映画になったユーミン・ソングス〜の再放送があったので、見た。以前見たのはもう5年も前になるのね〜。すごく懐かしい。ユーミンの歌の世界をモチーフにした短編映画3本。モチーフとなった曲は、“リフレインが叫…

ミッション・インポッシブル〜ゴースト・プロトコル

ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル [DVD]出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン発売日: 2012/04/27メディア: DVD購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (41件) を見るミッション・インポッシブルの新作…

スープジャーのお弁当

最近話題のスープジャー(スープポット?)がとっても気になっていた。温かい汁物をお弁当に持って行けるってちょっといいかな、、と。ここのところ寒くなってきてるし。まあレンジがあるから温められるんだけど、スープ系は持って行くのも難しいしなあって…

日本一のレシピ

dancyu (ダンチュウ) 2012年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: プレジデント社発売日: 2012/11/06メディア: 雑誌 クリック: 19回この商品を含むブログ (5件) を見るdancyuの12月号。「これ好きなんちゃう?」と、旦那がamazonで取り寄せてくれてた。確かに、め…

風邪っぴき

はあ、、風邪引いちゃった。あんなに毎日うがい手洗いしてたのに。土曜日くらいまでは元気だったんだよね。だんだん月曜くらいから調子がいまいちにになってきて。たぶん、土曜日に行った内科の待合室でうつされたのではないかと、、。もしくはその後行った…