スープジャーのお弁当


最近話題のスープジャー(スープポット?)がとっても気になっていた。温かい汁物をお弁当に持って行けるってちょっといいかな、、と。ここのところ寒くなってきてるし。まあレンジがあるから温められるんだけど、スープ系は持って行くのも難しいしなあって思ってた。ヨーカドーのジャイアンツセールの時なんかも、さんざんあっちこっちのスープジャーの蓋をあけては中を確かめて、どうしよう?買おうか?やめようか?と悩みまくっていた。欲しかったサーモスのは2000円以上と、とても手の出ない値段だしなあ、、。かと言って、安いのを買って失敗してもなあ、って思っていた。そんな時、近所のヨーカドーのわけありセールで、廃番カラーのスープジャーが700円で売られていたので、思わず買っちゃった。そりゃ、サーモスのとは出来が違うだろうけど、ま、いいか、、と。


で、ここのところ毎日のお弁当がこんな感じ。おにぎりと、スープや味噌汁など。前日の晩ご飯の残りを鍋ごとベランダにだしておいて、朝温めてスープジャーにつめるだけ。ランチタイムにまだ十分温かくて美味しい。今のところ、残りものの温め返しをつめてるんだけど、今度、朝野菜とコンソメとお湯を入れてスープジャーだけで作るっていう簡単スープも試してみようと思う。これって、意外と使えたな〜。買って良かったかも。