こんなもの食べた


土曜日の夜は、いつもの魚屋さんで買ってきたお刺身。サザエとげそ。お刺身は美味しいなあ。

それに、ポトフの残りとサラダ。

日曜日は、餃子。実はちょっと焦がしちゃったけど、カリッとしてなかなか美味しくできた。

今日、月曜日はアジのフライ。フライって天ぷらよりちょっと面倒だよね。小麦粉→卵→パン粉とつけないといけないし。タルタルソースも手作りしたのでちょっと手間だった。でもたまに食べるととっても美味しいなあ。

それに、ニラチヂミ。

dancyu2013年1月号別冊 料理男子vol.7「おつまみ a GO GO !」

dancyu2013年1月号別冊 料理男子vol.7「おつまみ a GO GO !」

ニラチヂミは、この雑誌に載っていたコウケンテツさんのレシピ。なかなか美味しくできたので、満足。