送別会


水曜日は、職場の研究室から別のところへ移っていくスタッフの送別会だった。
スタッフの送別会ってことで、ほとんど大人メンバーでの送別会で、人数も多すぎず、なんとなくおしゃべりしやすい会になった感じ。

異動しちゃうスタッフのうちのお一人は、私が頼りまくっていた研究員さんなので、ちょっと、いやかなり困るし寂しい、、。理系の研究室だし、皆さんコンピュータには詳しい人ばっかりなんだけど、ほら、キャラ的に聞きやすい人っているじゃない。すごく気軽にいろいろ教えてくれて頼りになってたのになあ、、。って頼ってたけど、実はものすごく年下なのだ。ま、だいぶん年下だから聞きやすかったってのもあるかもしれないけど。ふ〜。困る。これからPC関係で困った時は誰に聞けばいいんだか。