2013-03-29から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

月曜の夜は、ハンバーグ。以前作ったビーフシチューの残りをちょっとだけ冷凍してあったんだけど、それを加えてやや煮込みハンバーグっぽくした。デミグラスソース味があうよね。 火曜の夜は、牛肉とごぼう、人参の和風炒め煮。ほんのり甘いお醤油味があうよ…

テレビあれこれ

この間、いろいろテレビを見たんだけど、その一部の感想をアップしておこうっと。 酒場放浪記 吉田類さんがいろんな居酒屋を訪問する酒場放浪記。これ、楽しみで、毎週録画して、晩ご飯食べてる時間なんかに見てる。これを見ると居酒屋さんに行きたくなって…

なんだか冴えない誕生日

金曜日は、私の○回目の誕生日だった。ところが、前日木曜日の夜からなんだか不調で、胃腸の調子も悪く、熱っぽい感じだった。せっかく誕生日、美味しい鴨肉でも買ってきて、鴨鍋しようと思っていたんだけど。とても食べられる感じじゃなくって。お祝いは延期…

送別会

水曜日は、職場の研究室から別のところへ移っていくスタッフの送別会だった。 スタッフの送別会ってことで、ほとんど大人メンバーでの送別会で、人数も多すぎず、なんとなくおしゃべりしやすい会になった感じ。 異動しちゃうスタッフのうちのお一人は、私が…

土曜日のお買い物とか

23日の土曜日は、お花見にも行ったけど、ちょこっとお買い物にも出かけた。 買い物に行く途中、永代通りの、佐久間象山砲術塾跡地を見に行った。旦那に教えてもらったんだけど、こんな近所にあの佐久間象山の砲術塾があったんだなあ。この砲術塾って、『八重…

さくら、さくら

先週の土曜日、ちょうどお花見日和だったので、私たちのお花見スポット、隅田川沿いはたくさんのお花見客であふれていた。 それでも例年よりはちょっと少なめだったかな。宴会の人が少なめなので、のんびりお花を見ることができた。 例年よりは少なめとはい…