関西で人気のお菓子


先日も日記に書いた、ハッピーターンスペシャルバージョン。商品名はハッピージョイというらしい。あのハッピーターンにかかってる甘塩っぱい粉を、苺とか抹茶とか和三盆などいろんなフレーバーにした、ちょっと高級なスペシャハッピーターン。これ、大阪の阪急百貨店では、1〜2時間待ちの行列ができてたりするらしい。そのハッピージョイを、なんと、義妹がわざわざ並んで買って、こちらに送ってきてくれたのだ。大感激。

それと、同じく大人気らしい、ちょっと高級なポッキー、バトンドールも送ってきてくれたのだ。持つべきものは、優しい義妹よねえ、、。

スペシャハッピーターンの、フレーバーは、全部で7種類みたいだった。黒糖、和三盆、カマンベールチーズ、木苺、メープル、抹茶、紫芋。確かにそのフレーバーの味がする。面白いね。味も美味しいしパッケージもかわいい。そんなに並ばなくていいなら、買ってみてもいいかな?という感じ。旦那は、ハッピージョイより、高級ポッキーのバトンドールの方が気に入ったみたいだ。私はどっちも好き。これは大事にゆっくりいただかなくては、、。