テレビあれこれ

最近見た番組の感想など。

  • でたらめヒーロー

佐藤隆太主演で、共演が塚本高史The 3名様のジャンボとミッキーやん!ってことで、それだけでチラッと見てみたんだけど。これが案外はちゃめちゃで笑えて面白いの。何これ!?って感じ。佐藤隆太がとんでもないダメダメ兄ちゃんで、職無し、借金山積みで借金取りに追われてたりする。で、返せない借金のかたに、やくざからヤクを盗んでこい!とか言われたり。それが、亡くなったお姉ちゃんの遺品のドロップ(科学者になったお姉ちゃんが開発したのか?詳細まだ不明)をなめると、10分だけ、身体能力が10倍になるってのを発見して。なんだかそんな奇想天外すぎるストーリーなんだけど、なんか笑えて面白いんだよね。佐藤隆太塚本高史の息もぴったりで。全然期待しないで見たわりには、つい笑ってた。これは次回からも見るしかないね。

朝ドラのあまちゃん。朝の作業をやりつつチラ見してるんだけど、なかなか面白そうな感じ。とりあえず、キョンキョン宮本信子がいい感じだし。主人公の女の子の演技力はまだ未知数だけど、まわりがうまい人ばっかりだし、とりあえず可愛いし。景色もきれいで、朝ドラらしく爽やかな感じ。これも続けて見てみよう。生ウニがめっちゃ美味しそうだったなあ。

  • モヤモヤさまーず

日曜の夜、ご飯食べながら時々見ていたもやもやサマーズ。近所をうろうろしている時なんて、「あ、あれあのあたり?」なんて楽しく見れたし。で、私、女子アナで好きな人ってほとんどいないんだけど、大江麻理子アナウンサーだけは好きだった。この番組で見せるナチュラルな感じが結構ツボで。その彼女がニューヨーク支局に転勤になるって聞いて、「え?もやさまどうなるの??」ってすごく思ったんだよね。4月から別のアナに交代になるらしいんだけど、今日、7日は大江麻理子アナの最終回で、ニューヨークスペシャルだった。あ〜。このあたり歩いたなあ、、ってなつかしく思い出しつつ見てた。ニューヨークで人気のカップケーキのお店で、カップケーキを買ってきて、三人で食べたらあまりの甘さに絶句してたのも面白かった。大江アナは、まだまだこれからアナウンサーとして仕事を頑張るつもりなんだな、、って思うと、ますます好感が持てた。頑張ってほしいな。