2013-04-07から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

木曜日は、天ぷら。これは庄内アサツキの天ぷら。揚げながら食卓に出して、なるべく旦那には揚げたて、、て思うんだけど、自分も揚げたて食べたくて、結局台所でつまみ食いしながら揚げてたりする。食卓に全部並べて食べるよりそっちの方が美味しいよね。 な…

テレビあれこれ

最近見た番組の感想など。 でたらめヒーロー 佐藤隆太主演で、共演が塚本高史。The 3名様のジャンボとミッキーやん!ってことで、それだけでチラッと見てみたんだけど。これが案外はちゃめちゃで笑えて面白いの。何これ!?って感じ。佐藤隆太がとんでもない…

関西で人気のお菓子

先日も日記に書いた、ハッピーターンのスペシャルバージョン。商品名はハッピージョイというらしい。あのハッピーターンにかかってる甘塩っぱい粉を、苺とか抹茶とか和三盆などいろんなフレーバーにした、ちょっと高級なスペシャルハッピーターン。これ、大…

ラグ選びは難しい

ローラアシュレイでカーテンのオーダーをした際に、ちょうどセール期間中で、カーテン代の1割を、商品券で戻してくれた。それにららぽーとのポイントももらえたので、それを使って、ラグも新調しようってことにしていた。カーテンのデザインにもぴったりだし…

嵐の後

日曜日、嵐の後の東京は、晴天だった。とはいえ、かなり強風が吹き荒れてて、ちょっと恐かったけど。 強風の中、ローラアシュレイにラグを返しに行ったり、ちょっと大変だったけど、お天気は晴れていてよかった。気温もかなり暖かくて、ぽかぽか気持ちよかっ…

ブログ友達とランチオフ

6日の土曜日。天気予報では「とんでもない春の嵐になるから、不要不急の外出は避けましょう。」なんて恐い事を言っていた。そんな土曜日に、実はランチの約束があった。ベルリン在住のブログ友、三度のメシさんが一時帰国中で、ぜひ6日のランチをご一緒しま…