連休二日目


連休の日〜月は台風で土砂降り予報になっていたので、もともと外出はあきらめていた。だから、土曜日ポタリングから帰ってきた後、ちょっと無理してスポーツクラブに行き、なんだか足がつりそうになったんだけど、日曜日。午前中は土砂降りだった時間もあるけど、なんだか昼から晴れてきた。「え〜!なんかだまされた?」みたいな感じ。まあ、晴れた方が嬉しいんだけど。

土曜日のうちに、すべてベランダのものは撤去しておいたんだけど、なんか晴れてきたし、ちょっとだけ椅子を出したりしてタオルケットをちょっと干したり。なんだかお天気読めないわ。掃除の後、せっかく晴れたからと近所のホームセンターに買い物に行ったりしてみた。意外とお客がいっぱいで、たぶん遠出しなかった人が近所をうろうろしてるんだろうなあ、、と。

夜は、ミステリーチャンネルで放送されたのを録画しておいた、ミスマープル三昧。やっぱりパディントン発4時50分は、面白いなあ、、とか。スリーピングマーダーも何度見ても面白い、、なんて。まったり過ごすお休みの夜は楽しい。