3連休初日〜土曜日


台風に悩まされた先週の連休と違って、まあまあお天気が良さそうな今週の3連休。土曜日は、とりあえずかかりつけの内科医に行っておかねば、、と朝出かけた。混んでるだろうなあって予測していたけど、やはり予想通り。受付に診察券を出したのは10時半。混んでいて座るところもないし、外出してららぽーと近辺をぶらぶら。スーパーで買い物したりして、1時間後に戻ったけどまだまだ順番は回ってこない。結局終わったのは12時半。2時間だもんねえ。ここは大学病院か??っていうくらい待たされる。できた当初はすいてたのになあ。なんてぶつぶつ言ってもしょうがないんだけど。

午後イチにはスポーツクラブに出かけ、戻ってきて、夕方、銀座に出かけた。案の定アップルショップはすごい人だかり。新しいiPhoneが出たもんねえ。お手頃価格の方を手に取ってみると、軽くなってるし、色もかわいいな。いえ、まだ買い換えは無いけど。今回、docomoからもiPhone出たので、docomoガラケーだった人が結構買い換えるかも?なんて思ったりする。どうなんだろうね。

そして、夕方は、旦那のお友達(というか親しくしていただいてる偉い先生)と一緒に3人で有楽町のガード下へ。

こんなもん飲んだり。

こんなの食べたり。やっぱりここのお店は美味しいな〜。

そして、2軒目のスポーツバーで、まだカクテルを数杯飲んで、、酔っ払っちゃった。スポーツバーでは、大スクリーンでジャイアンツ戦を映してた。音声は無しで。巨人が優勝決まるかも?という試合だったので、上映していたみたいだけど、誰も見てる人いなかったなあ。大阪だったら、阪神戦を見てなんらか反応する人がいそうなんだけど。こういうお店に来る人は、プロ野球にあまり興味がない風だった。それはともかく、お手頃価格でキャッシュオンデリバリーでカクテルの飲めるお店は、すごく繁盛していて、どんどんお客が来てずっと満席の賑わいだった。

ちょっと飲み過ぎ、酔っ払っちゃったけど。とても楽しい夜だった。銀座の夜はとても賑わっていて、なんだか気分も高揚した。健康診断前なのに、飲み過ぎ、食べ過ぎでしょ、、と後で少々後悔したけど。後悔先に立たず、、というのはいつものことだ。