連休2日め〜日曜日


日曜日は自転車でぶらぶら、日本橋や東京駅周辺、銀座方面へ。東京駅では、開業間もないグランルーフをチェックしに行った。

八重洲側の高層ビル2つをつなぐ通路なんだけど、そこに広い歩行者デッキといくつかの商業施設を設けた場所。2階のテラスにはドコモショップもあったけど、そこはやっぱりすごい賑わいだった。歩きやすい通路はできたけど、まだ下のバス乗り場あたりが工事途中で、早くそこもきれいにして見晴らし良くしてくれてばいいのになあ、、と思う。

グランルーフをさっと見た後、東京駅の地下街へ。相変わらずキャラクターストリートはすごく賑わってる。その中でも特にすごいなあって思ったのはここ、TBSショップ。半沢直樹グッズにみんなたかってた。そして、噂の倍返し饅頭は売り切れ。すごいな〜。TBSさん、ほんま商売上手!

そして、家に帰ってからは、wowowサザンオールスターズのツアー生中継をのんびり見た。遠く仙台のライブを生中継してくれるなんて、やっぱりwowowさまさまだな、、なんてね。