シルバーウィーク連休1日目〜19日土曜日


シルバーウィークに突入して1日目の土曜日。ようやく晴れて気持ちいい〜。土曜日の夕方、約束があったので、2時頃には家を出てぷらぷらと東京駅へ徒歩で散歩がてら歩きだした。

門仲から茅場町を越えて日本橋へ。日本橋でははいばらの新しいビルを散策。まだビル自体が本格オープンしていないみたいだけど、はいばらはお客さんがいっぱいだった。地下で数軒オープンしているお店の中では、スリランカ料理のお店が興味深かったなあ。いつかまた行ってみたい。

日本橋では高島屋でうろうろしたりして、その後に、東京駅の地下を通り抜けた。連休中なので、東京駅も人出多いなあ。地下のキャラショップでは、ぼのぼののショップがあったりして。

東京駅を通り抜けて、丸の内の方へ。丸の内もなかなかの賑わい。

丸ビルでは東北の物産展なんかも行われてたりした。

丸の内の通りでは、大道芸なんかも行われてたりして、お休み気分が盛り上がるね〜。

丸の内をぶらぶら散歩して、それから有楽町の待ち合わせ場所へ。

旦那の先輩と三人で久しぶりに飲み会。私のお気に入りの沖縄料理店あちこーこーへ。

お料理は私の好みで適当に注文させていただいた。ミミガーのサラダとか。

ソーミンチャンプルーとか。

ゴーヤーチャンプルーとか。

ここへ来たらこれは必ず頼んでしまう、大好物のゴーヤチップス。これは本当に美味しいんだよねえ。美味しいおつまみを食べつつ、泡盛飲んだりして、すごくお話もはずんだ。旦那は、私とでは全然できないレベルの高い話ができて満足だったみたい。

あちこーこーの後、もう一軒Barへ。そこでも話がいろいろ盛り上がって楽しかった。ちょっと飲み過ぎだったけど、のんびり飲める良いお店で、しかも来てるお客さんたちも大人な感じでうるさくなく、良い雰囲気のバーで楽しかった。土曜日はどこもいっぱいだったみたい。あちこーこーも、私たちが着いた頃はまだ大丈夫だったんだけど、その後どんどんお客が増えて、気づけば外のテーブルまでいっぱい。あちこーこーの周りのお店もどこもいっぱいだし、銀座は人がいっぱい歩いてるし。お店はどこも賑わってるし。なんだかやっぱり連休なんだ〜。みんな連休を楽しんでるんだなあって感じだった。

こんなにお土産いただいてしまった。日本酒大好きなのでありがたいなあ。ちびちび飲ませていただこう。

そして、こんな素敵なファイルも。大事に使おう。