テレビあれこれ


あまちゃんが終わって一ヶ月以上たつというのに、まだまだあまロスだった私。とうとう、NHKオンデマンドで一ヶ月見放題パックを購入!という暴挙に出た。NHKなんて、ちゃんと受信料払ってるのに、なぜその上まだお金を取るんだ!タダで見せろよ〜!とちょっと怒りつつ。でもどうしてもあまちゃんを見たくて、一ヶ月見放題パックを購入しちゃったのさ。まあ、945円で一ヶ月見放題なので、11月1日になった瞬間に入り、あまちゃんだけじゃなく、たまにカーネーションも見ちゃったりしてるんだけど。あまちゃん、最初の頃はちゃんと見てなかったので、1回目から見直してなんだか感動。鈴木のばっばって、第1回目から登場してたんや〜!とかね。これで一ヶ月楽しみまくるもんね。

一ヶ月見放題パックオンデマンドのせいで、他のテレビを見る時間はほとんど無い状態なんだけど。それでも合間にちょっとだけ録画した番組を見てる。ハードナッツは、ユイちゃんこと橋本愛ちゃん主演という事で、録画して見ることに。橋本愛ちゃんの役どころは、数学が得意な天才少女。でもキャラは天然な感じもあり、明るくて可愛らしい。影のある感じのユイちゃんとはかなり違う役どころ。なかなかこういう役も、楽しそうでいいやん、と思う。なんか演出の狙い?で画面が暗いのが私的にはイマイチなんだけど。主役級二人の滑舌がイマイチで聞き取りにくいのもちょっと、、と思うが。まあ、全体的には結構面白いからいいか。なんか、謎を解くときにそれほど数学が関係無い気がするけど、それは今後もうちょっとどうにかなるのかな。ま、長い目で見守ろう。