The Big Four〜名探偵ポワロラストシリーズ

ビッグ4 (クリスティー文庫)

ビッグ4 (クリスティー文庫)

いよいよデビッドスーシエ氏の名探偵ポワロシリーズが完結してしまうってことで。最後の4作品がこの秋イギリス本国で放映された。最終作品、カーテンもとうとう13日に放送されたらしく。あああ、とうとう終わっちゃったんだ。めちゃめちゃ寂しい。それで、どうしても最終作品が見たくて、ネットにアップされている“The Big Four”を見た。英語だし、英語字幕も出せないし、、ってことで、わかんない事だらけだったけど、それでも楽しめた。やっぱり面白いよなあ、、名探偵ポワロ。この最終シリーズ、日本ではいつ放映してくれるんだろう。来春あたりにやってくれるかな。見たいけど、それを見ちゃうと全部終了かと思うとかなり寂しいなあ。最初のシリーズからもう25年もたつのね。最初っから見てるだけに、なんとも感慨深い。