こんなもの食べた


月曜日。挽肉と茄子のカレー。挽肉のカレーって短時間でできるので、夜遅くなる日は助かる。

火曜日。焼きそばと中華風スープ。

水曜日。金目鯛とブリのお刺身。お刺身ってほんと美味しい。

木曜日。メダイのソテーに、ナポリタン。

金曜日の夜は鴨鍋。一週間なんとか乗り切った、、としみじみ。やっぱ鴨鍋美味しい。

今日、土曜日は日進ワールドデリカテッセンで買ってきたニュージーランドヒレ肉ステーキ。為替の関係か?前より少しお値段がお高めだったんだけど、やっぱり美味しい〜。

寒いと赤ワインが飲みたくなるんだよね〜。てことで、ワインばっか飲んでいた。

こんなのも。

やっぱりボルドーは美味しいなあ。

そして、昼のお弁当。今週はカレー消費週間。冷凍庫に入れておいた残り物のカレーを、毎日のように持って行った。カレーってだいたい2人だと余るので、残ったカレーは翌日のお弁当にするんだけど、それでもまだ余る分は、タッパーに入れて冷凍してる。それがたまってくると、カレー強化週間になるのだ。

そして、ランチタイムにお友達にいただいたおやつ。こがし黒蜜かりんとまん。これ、麻布かりんとのおまんじゅうなんだけど、めっちゃ美味しかった。そとの香ばしいかりんと味と、なかのしっとりこしあんが絶妙。

そして、これもお友達にいただいた一六タルト。懐かしい味。四国のお菓子だから、関西にいた時の方が時々食べる機会があった。ず〜っと食べてなかったんだけど、ちょっとゆずの香りのするあんが美味しいんだよね。

美味しいお茶もいれてもらってほっこり。なんか仕事が忙しくなってくると、気持ちがささくれ立ってくるんだけど、お昼休みのお友達とのおしゃべりやこんなティータイムで、気持ちがふっとゆるんで、またなんとか頑張れるんだよね。ありがたいことだ。