毎日なんか忙しい


今週はマジで忙しかった。毎日毎日残業続き。

うえ〜ん。お仕事間に合わないよ!なんて泣いてるうちに、いつの間にか銀杏がこんなに色づいていた。

ゆっくり見ている暇はなかったんだけど、それでも仕事の合間に見る銀杏の木になんだか慰められた気がした。大きな銀杏の見事な黄葉を見ていると、なんだか少し気分も晴れる感じだ。

今週は木曜日にちょっと大事なイベントが有った。その日はいつもよりずっと家を早く出なければならず。6時50分に家を出たら、なんとなくいつもと風景が違ってた。いつも駅では我が家の近所のオフィスビルで働く人たちがどんどん降りてくる風景を見るんだけど、7時頃の駅から降りてくる人たちは、建築現場で働く人たちが多かったみたい。現場は朝早いんだなあ。

木曜日は、横浜にある某大学でのイベントだった。そこへ続く道もちょうど黄葉できれいだった。イベントは、だいたいはうまく進んだんだけど、私はひとつ大きなミスをおかしていたことに、朝気づいた。スタッフのお弁当を注文してあったんだけど、なんとお茶の注文をうっかり忘れていたのだ。職場での会議なんかでお弁当を注文する時は、だいたいお茶は部屋で入れて持って行くようにしているので、ついその調子でお弁当だけ注文してしまっていた。ほんと、間抜け。こんなミス今までしたことなかったのに、、。まあ、お茶を20本くらいの事だったので、すぐ近くのお店に買いに走って特に問題なかったけど。次からは忘れないようにしなくちゃ。時々こうやってぽかミスをやらかすんだよなあ。気をつけねば。まだまだ来月もっと大きなイベントがあるんで、気が抜けないや。