こんなもの食べた


先週土曜日。魚屋さんで買ってきたアンキモ。酒の肴にいいね。

煮こごりとあんぺいも。どれもお酒の肴にぴったり。

そして、あわびのお刺身。やっぱ美味しい。

日曜日は、トムヤムクン

月曜日はグーラッシュ。今回なかなか本場に近い味ができたかも?パプリカがきいて、身体が温まる。

今回このグーラッシュの素を使ったんだけど、これいいわ〜。これ単独でしっかり味が完結するところがすばらしい。

翌日はカレー。グーラッシュの残りもちょっと足してアレンジした。

水曜日は豚の生姜焼きとにんじんのしりしり。

木曜日。風邪ひいて医者に行った日。やばいな〜と思って鍋にした。たらちり。

穴子としめさばも。これだけ食べられるんだから大丈夫でしょ、、って?はい。そうかも。

そして今日、金曜日は鴨鍋。鴨鍋パワーで元気をつけようと思って。週末で風邪もなんとかしなくちゃ。

週の前半は、こんなワイン飲んだり元気だった。

マンデラさんを偲びつつ、南アフリカの食後酒も嗜む。なかなか美味しい。お酒も元気がないと美味しく飲めないから早く風邪を治さないとなあ。