こんなもの食べた


日曜の晩ご飯。トマトソースのパスタ。もらいもののドライトマトを刻んでいれてみたけど、味が濃くなって美味しいな。

モツァレラとトマトのサラダ。

それにメダイのムニエル。

月曜のブランチ。ジュエルロブションで買ってきたクロワッサンとリンゴのデニッシュ。どちらも美味しかったけど、クロワッサンについては、私的にはヴィロンの方が好きかな。

月曜の晩ご飯。うずらちゃんの丸ごと焼き。うずら肉のローストっていうと、いつも映画の『バベットの晩餐会』を思い出しちゃう。あんなに上手には作れないけどね〜。

火曜の晩ご飯。焼きそばとサラダ。

水曜日。腰痛がひどかったので、何も手の込んだもの作れないし、、ってことで。麺類続くけど勘弁してもらって、買い置きの西山ラーメンを作った。

それに駅前で買ってきたみんみんの生餃子を焼いただけ。でもまあ、昼前はこういうのを作るのも無理かも?って思ってたので、夜には痛み止めのおかげでこの程度でもごはんが作れてよかった。

木曜はある程度回復してきたけど、まだちょっと手の込んだものは無理かなって、ポトフを作った。

それから、お隣さんにいただいた殻付きの牡蠣。グリルで焼いていただいたけど、とっても美味しかった。

土曜日の晩ご飯。赤貝のお刺身。ぷりっぷり。

それと、あんこう鍋。風邪気味の時は、こういう温かい鍋がありがたい。あんこうって本当美味しいな〜。