クリスマスデイランチ


クリスマスデイ、25日には、去年に引き続き研究室一部メンバーとランチに出かけた。去年は学内フレンチレストランに行ったんだけど、今年はイタリアンへ。たまにこうやってみんなでランチに出かけると、いろいろ話もできたりしてちょっと楽しい。

お肉メインのランチを選んだ人は、この鶏ソテー。

で、5人はこのパスタを選んだんだけど。ランチのパスタが2種類あって、5人ともクリーム系のパスタを注文した。しかし。なぜか、イタリア人?のウェイトレスのお姉さん。間違えて注文を伝えちゃったらしく、できあがってきたのが5人分のトマトソース系パスタだった。まあ、それを食べてもよかったんだけど、やっぱり一応「あの、注文したのこっちじゃないですけど!」と言ってしまった。で、結局大慌てで作り直してもらうことに。そんなこんなでお肉ソテーの人達とかなり時間があいてしまった。そして、サービス?お詫びのつもりかしらないんだけど、明らかにパスタが大盛りで。大盛り過ぎて食べきるのがちょっと苦しいくらいだった。結局夕方になっても全然おなかがすかなかった。そりゃクリーム系パスタ大盛りだもんね。カロリーの事を考えるとちょっと恐ろしいけど、、ま、いいか。いろいろあったけど、たまにみんなでランチに行くのはとても楽しかった。