黄金週間モード


4月27日からの週は、なんとな〜く、黄金週間モードだった。27日〜28日は、ボス様が海外出張前という事で慌てていろいろやらないといけない事があったけど。ボス様が出張するNYでの到着時ホテルへの移動手段を、元同僚のお友達に相談したら、いろいろ助けてくれて、すごく助かった。

そんなこんなで、どうにか無事にボス様を出張に送り出し、週の後半は、月末の締めとか、あれこれいろんな作業に追われた。ボス様いないので、ほっと一息つけるかな?と思ったけど、意外と忙しく、あっという間に一週間過ぎた。本格的な連休はこれからだもんね。

週の仕事を無事終えて、金曜の夜は、旦那と木場で待ち合わせた。そしてまず、来来軒へ。ここはタンギョーで有名なお店。タンギョーとはタンメンと餃子のセットのこと。タンギョーをお願いすると、待つ間にどうぞって事で、ゆでたお野菜が出てくる。これに、自家製ラー油をかけて食べると美味しいのだ。

そして、タンメン。これが野菜たっぷりで、スープはあっさり塩味系で、麺がモチモチ。とっても美味しいタンメン。

そして、これがめちゃ美味しい餃子。美味しすぎて先に2個食べちゃってから、ようやく写真を撮らねば、、と思い出して撮った写真。ここの餃子は最高だわ。ついこの間、“私は王将の餃子があれば、それで生きていけるからいいわ。”って言ってたけど、やっぱダメ。ここの餃子、王将より美味しい。そうそう、すぐこの店の近所の宝家の餃子も捨てがたいんだった。まだまだ餃子はいろんな餃子を食べたいから、いろんな餃子に頑張ってもらわないとね。
そんなタンギョーを食べて幸せ気分に浸ったのち、二人でスポーツクラブへ。できればご飯食べる前にスポーツクラブ、その後に晩ご飯とビールが順番としては理想的なんだけど。この時期、お風呂入った後、湯上がりにクーラーきいてる店に間違って入っちゃうと、湯冷めして風邪引きかねないので、我が家的にはスポーツクラブ後の外食は厳禁なのだ。ビールはしょうがないから、家帰ってから飲んだ。連休突入を祝して。やっぱりこの時期のビールは気持ちいいね。