お客様トラブル


火曜の朝、いつものように出勤で有楽町線に乗っていたら、こんなアナウンスが流れた。「ただいま、東西線が、お客様同士のトラブルにより運転を見合わせているとの情報が入りました。詳しくは駅係員までお尋ねください。」げげ。また東西線でお客様トラブルか、、。しばらくしたら、「東西線、ただいま運転再開した模様です。」ってアナウンスが入ったけど、とにかく朝からそんな理由で遅延とかやめてほしいよね。
東西線の状況は、、とTwitterジョルダンライブで確認すると、南砂町茅場町、それに飯田橋でもトラブルがあったらしい。茅場町での喧嘩は、警察が介入して当事者を電車から降ろし、ようやく発車できたらしいけど、その後も大声でホームでトラブってたらしいから、、大変よね。
東西線の門仲茅場町間って、メトロの中でも乗車率が1〜2位を争う混雑っぷりらしいから、その中でもみくちゃになって喧嘩が勃発しやすいのかも。私、めったに東西線には乗らないんだけど、用事で東西線にたまたま乗った朝にも、やっぱり茅場町でお客同士の喧嘩を目撃した事ある。結構どっちもまともなサラリーマン風。スーツにネクタイの人同士がつかみあいの喧嘩してたからなあ、、。まあその時は駅員が3人くらいで対応してホームに出てたけど。火曜日のトラブルは警官が多数動員されて、取り囲んでたらしい。どんだけ荒れてるねん、、って事よね。