日々つれづれ


金曜日、ようやく晴れて気分もアップしたけど、それまでは梅雨空で本当にげんなりしていた。でもまだ台風が控えてて、今のところ梅雨明け宣言はないんだよね。梅雨明けって思いたいんだけど、台風の後には本当に梅雨明けになるのかなあ。今年はエルニーニョの影響?か何か知らないけど、太平洋高気圧が弱めらしく。太平洋高気圧が弱いと、いつまでも梅雨前線が日本列島付近に停滞したり、お天気が不安定な夏になってしまうようだ。そんなのはイヤだ〜!なんとか太平洋高気圧に頑張ってもらわないと。
天気予報は結構好きで、ウェザーニュースとかよくチェックするけど、最近本当にニュース番組、報道番組は全然見なくなった。だから、ニュースの情報源はもっぱらネットくらいで。世の中の常識?についていけなくなって久しい。でも、、ニュース見てても嫌な気分になる事がほとんどなんだもん。だからもう、うんざり。2520億円って、誰が払うん?そもそも、大金過ぎて、全然実感がわかないんだけど、、とか。だいたい世界遺産ってなんなん?いらんやろ、そもそも、、とか。そりゃ憲法学者の9割が違憲って言うだろうねえ、そんなのわかってた事やん、、とか。いろいろ言いたいことは山ほどあるけど。ギリシャすげえよ〜。私もこういう人間になれたら、生きるのがもうちょい楽かも?とかね。ちょびっとネットで見たことで、好きなことを言いたい放題してるわりに、ニュースでいろいろ聞かされるのはげんなりしてくるんだよね。特に、ご飯食べながらは見たくない。やっぱご飯食べながら気楽に見れる番組見て、適当に笑ってる方が楽でいいなあ、、。