サスペンスにもほどがある


“sorry for making it so suspenseful”って、エジルFacebookでつぶやいてたけど、本当、サスペンスにもほどがあるって。2016年のサッカーEuro大会本戦出場をようやく決めてくれたドイツ。ジョージア戦ではドキドキしっぱなしだったよ。こっちが攻めても攻めてもゴールが遠いし。ようやく後半の始めにPKでやっとこさミュラーが点取ってくれたと思ったらあっという間に同点。この試合、結果を先に知ってから、jsportsの録画中継見たんだけど、これ生で見てたら、途中でテレビ消したかも、、と思うよ。後半あと10分切ったあたりで、ようやくクルーゼのゴールが決まって、なんとかどうにか勝利。それで本戦進出を決めてくれたんだけど。ドイツってワールドカップ優勝したんじゃなかったっけ??あれは記憶違いだったのかな、、と思っちゃうくらいだったよ〜。まあ来年のEuro本戦にはそれなりに強いチームに仕上げてきてくれてるんじゃないかなあ、と期待はするんだけどね。
そして、オランダはまさかの予選敗退。嘘でしょ〜!マジ??と思っちゃった。いろいろ知らないチームが出てくるのが楽しみではあるけど。ウェールズも出るんだ。北アイルランドも出るし、イングランドはもちろん出場だし。大英帝国、今回強そうだよね。それはそれですごく楽しみ。前回のEuro大会の最中に、私は自転車で転んで骨折なんて事をやらかしたので、今回はうかれないように。時差には気をつけて、ぼちぼち観戦を楽しもうっと。