2015-10-18から1日間の記事一覧

こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編

そろそろ肌寒くなってきたので、スープジャーの活躍する季節が来たかな。連休明け火曜はスープジャーのスープとおにぎりというお弁当。スープジャーは、旦那が先日出席した披露宴の引き出物カタログの中から選んだもの。前に使ってたスープジャーより保温性…

こんなもの食べた

月曜日の晩ご飯。吉原大門近くの馬肉屋さんで買ってきた馬肉ですき煮。江戸甘味噌で味付けた。旦那にはもうちょい濃いめの味つけでもいいかも?と言われた。次はそうしようかな。馬肉でのすき焼きはあっさりしているところがいいなあ。 それにプラスして、お…

テレビあれこれ

ラグビーW杯 日本が敗退して、なんかW杯はもう日本的には終わってる?感じだけど。jsportsで見る決勝トーナメントはさすがに面白い。実力が拮抗してるだけにすごい接戦で迫力あるなあ。土曜日の夜に南アフリカ対ウェールズを見てたんだけど、目が離せない、…

サスペンスにもほどがある

“sorry for making it so suspenseful”って、エジルがFacebookでつぶやいてたけど、本当、サスペンスにもほどがあるって。2016年のサッカーEuro大会本戦出場をようやく決めてくれたドイツ。ジョージア戦ではドキドキしっぱなしだったよ。こっちが攻めても攻…

週末〜17日&18日

17日の土曜日は、お天気が悪かった。朝のうちは雨、お昼にはやんでいたけど、ひんやりした曇り空で。なんだか出かける気分にならないなあ、、と。 しかたないので、昼過ぎまではお掃除。その後、午後から近所を散歩して、その後スポーツクラブへ。スポーツク…

日々つれづれ

秋らしいお天気が続いてる。雨の日は「え〜!」と思うくらい肌寒くて、これから来る冬の事を思ってブルーになるけど、晴れの日の昼間は気持ちいいかな。朝晩はすでに肌寒いけど、昼間は気持ちいい天気だね。でもだんだんこれから寒くなるんだろうな。 仕事も…

連休3日め〜12日月曜日祝日

12日の体育の日。ようやく晴れた。晴天で青空が気持ちいい。やっぱり太陽の光は大事だよね〜。せっかくの天気なのでポタリングへ。まずはいつもの木場公園へ。木場公園は連休最終日の晴れってことで、人がいっぱい。 花もいっぱい咲いてるし、ちょうど良い季…