ラブ・アクチュアリー

クリスマスにクリスマスらしい映画を、、ってことで。今頃見た、『ラブ・アクチュアリー』。こういう群像劇ってすごく良いな。2003年の映画ってことで、12年前なのか。だから、なんだか小物類が懐かしい。ノキアの携帯の音が、すごいなつかしいなあ。今はみんなスマホだもんね。
なんだかクリスマスに気持ちがほんわかする良い映画だった。こういう幸せでほっとするストーリーがいいなあ。そして、昔何度も訪れたクリスマスのロンドンの風景がとても懐かしかった。ヒュー・グラントコリン・ファースもやっぱりかっこいいね。ヒュー・グラントみたいなかっこいい首相がいるわけないやん、、と思うけど、でもトニー・ブレアもかなり良い線いってたもんね。
それにしてもみんな若い!そして、シャーロックのワトソン役ですごいメジャーになった、マーティン・フリーマンも出てる。私が最近気に入って見てる「ミステリー・イン・パラダイス」で刑事役のクリス・マーシャルが軽いお兄ちゃん役で出てるのもツボだった。クリスティの「バートラムホテル」でメイド役演じた女優さんも出てたし、そういう細かいところもいろいろ楽しめた。クリスマス近辺にのんびり見るにはぴったりの映画だね。