そんな訳で神頼み


いろいろあって、神様にお祈りしたい気分。ちょうどうちの近所にはたくさん神社仏閣があるし。佃には住吉神社

大阪の住吉神社から分祀した神社。だからなんだか親近感があるし、うちの守り神様な気がするんだよね。

深川のお不動様も。何かあるとお祈りしに行く。今週も旦那がお参りしてくれたし、私もこの前お参りしたばかり。

そして、時々ここもお参りする神田明神。旦那が近所に行ったついでに寄ってくれて、お祈りもしてきたみたい。

きっと守ってくれるよね。

神田明神の御神馬あかりちゃん。神様が乗る馬なんだよね。お祭りの時は花車を引いて神輿や提灯の先頭を歩いたりするみたい。その姿、見てみたいな。きっと神様を乗せて、みんなを守ってくれるはず。ありがたや。