日々のつれづれ


先月訃報を聞いたお友達の事をもう少し詳しく知りたかった事もあり、彼女の事を知ってそうな友人のところに連絡をとったりしてみた。そして、長い事ご無沙汰していた高校時代の友人複数と電話で話せた。もう30年ぶりくらいのお友達とも電話で直に話せて、声もしゃべり方も変わってないなあ、、ってしみじみ。やっぱり学生時代の友達って良いもんだね、とあらためて思った。こうやっていろんな人と旧交を温められたのも、天国の彼女のおかげかも。

昔の写真を探したい、、というきっかけもあって、旦那が倉庫部屋の大掃除を始めた。この際断捨離しなくては、、とかなりいろんな物を処分した。でも処分できないものもいっぱいあるので、どの程度スッキリできるかなあ。古い日記や、昔の旅日記が出てきたりして、ついつい私はそういうのを読んでしまうのだけど、本当にとても懐かしい。下手くそな絵でスケッチしてる日記もあったりして、下手な絵なんだけど、案外そういうのも面白いなあ、、って読みふけっちゃった。そういう事してると手が止まってるんだけどね。